お知らせ・つぶやき

小ネタ『パチンコ屋のマイクパフォーマンス』

更新日: 2015年05月14日
タグ: ,

パチンコ屋さんでマイクパフォーマンスが無くなりましたよね。

昔はBBを引いただけで、

「○○番台〜!!ビックボーナスゲットォ〜!」

「こんなにボーナス引かれたらお店も大赤字ですぅうう!!」

「私は今日は社長に怒られちゃいますよ〜!!!涙」

…とか、様々な煽りがありました。

個人的にはマイクパフォーマンスは嫌いだったので、今のホールの雰囲気の方が好きなんですが、無かったら無かったでなんか淋しくもなったりしますね。汗

ーーーーーーーーーーーー

最近マイホーム探しの旅をしているのですが、ホールの女性店員さんがマイクアナウンスをしているお店がありました。

昔のマイクパフォーマンスとは違って、ホールの案内程度ですね。

(規制の影響もありますし)

綺麗で居心地の良い、そんでもって耳に残る舌足らずな声が鳴り響きます。

「本日は〜○○(ホールの名前)へお越し頂きぃ〜、誠にありがとうございますぅ〜。」

「お客様に素敵なお時間をお過ごし頂けるようぅ〜従業員一同でぇ〜おもてなし致しますぅ〜。」

「本日はぁ〜、わずかでは御座いますがぁ〜ジャグラーの台がぁ〜空いておりますぅ〜♡是非お楽しみくださぁいぃ〜♡」

うんうん。

可愛いです♡

やっぱり昔ながらのマイクパフォーマンスなんかじゃなく、こういった気持ちの良い放送の方が良いですね♡

但し…

ジャグラーのシマは、わずかどころか1割も客がついてないですよ〜!!涙

台本を読んでる感が丸出しじゃないですか…汗

おっとりした放送が逆に虚しくなっちゃいますよ…涙

やるならやるで、ちゃんとしてっ!!笑

ーーーーーーーーーーーー

応援クリックをお願いしますペカッ★

↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

IMG_1762.JPG

(null)

(null)