立ち回り方法

ジャグラーのBBは何でこんなに偏るの!?

更新日: 2015年08月19日
タグ: , , ,

『あ~あ…全然BB引けないわ…』

『せめて設定1の確率でBB引けよ…』

『なんで全然BB引けない時はたくさんあるのに、BB引きまくる時は無いんだよ…』

ジャグラーを打っていてそう思うことはありませんか?

ちなみに私はしょっちゅう思っています。

1000GでBB1、2回なんてザラですよね!?

でも1000GでBB5回引くのは超大変ですっ!!

1000GでBB7回とか…あわよくば10回とか引いちゃうことなんてそうそうないですよっ!!涙

…ということで、今回はマイジャグラーⅡを1000G回した時に獲得できるBB回数の期待値を算出してみます!

そこで、普段モヤモヤしていることを整理してみようかと…汗

————————

【1000Gで獲得するBB数の期待値】
※マイジャグラーⅡの設定1(BB確率1/287.4)

00回(BB確率1/0): 3.1%
01回(BB確率1/1000): 10.7%
02回(BB確率1/500): 18.7%
03回(BB確率1/333): 21.7%
04回(BB確率1/250): 18.9%
05回(BB確率1/200): 13.1%
06回(BB確率1/167): 7.6%
07回(BB確率1/143): 3.8%
08回(BB確率1/125): 1.6%
09回(BB確率1/111): 0.6%
10回(BB確率1/100): 0.2%

————————

【色々いじってみよう!】

①約7回に1回は1000回転でBB1回以下!

…どおりでよく経験する訳ですね…涙
想像以上の確率でした…涙

②BB2回とBB4回の確率はほぼ一緒★

BB2回と4回では大違いですよね。汗
できれば4回の方に偏りたいですっ!!

③設定1以下のBB確率となるのは54.1%!

短時間の稼働では設定通りのBBを獲得できないケースが多々あることが分かります。
しかし、逆を言えば残りの45.9%は設定の期待値以上のBBが獲得できます★
ハイリスクハイリターンっ!?

④約7回に1回は大爆発っ!?

1000回転でBB6回以上獲得できる・・・つまりコインを多く獲得できるチャンスは意外にあるみたいですね。
上記①と確率がそこまで変わらないみたいですけど・・・ほんとですかねっ!?怒

⑤1000回転でBB10回は超プレミア★

1000回転でBB10回以上獲得できるケースは約460回に1回です!
設定6であれば、もちろん確率は上がるんですが、それでもプレミア級であることは間違い無いですよ!!

————————

いやぁ~ジャグラーは予想以上にBBが引けないものなんだと分かりました。

まぁ、こういった数字を見て、心を落ち着かせても、実際にハマったりしたらもう嫌になっちゃうんですけどね!!笑

少しはご参考頂けましたら幸いで御座います★

————————

(付録)
【1000Gで獲得するBB数の期待値】
※マイジャグラーⅡの設定1(BB確率1/287.4)

01回以上: 96.8%
02回以上: 86.1%
03回以上: 67.5%
04回以上: 45.8%
05回以上: 27.0%
06回以上: 13.8%
07回以上: 6.2%

ーーーーーーーーーーーー

応援クリックをお願いしますペカッ★

↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

IMG_1762.JPG

(null)

(null)



RSS