お知らせ・つぶやき

ブログの再開について

更新日: 2015年10月22日

久しぶりに更新します。

結構真面目な話も含めて。。。

どうも、ペカッリーマンです。

実は最近ジャグラーを打てていなかった・・・どころか、仕事もバタバタで何もできていませんでした。汗

とどめに、私の尊敬する大先輩が40代の若さで亡くなる・・・というショッキングな出来事もありました。

これは本当にショックでした。

自分の身の回りでこういった若い方が亡くなるなんて経験が無かったので、ほんといつ何が起こるかなんて分からないんだな・・・と実感しました。

それと同時に、

『私が明日死んでも後悔しないか・・・?』

という、よくある問題定義が頭の中でぐるぐる回り始めました。

結論なんですけど、やっぱり後悔だらけだと思います!

正直、自分の暮らしは独りっきりで、夜中まで残業を続けるベッタベタなサラリーマン。

この状況を脱却したくてもできない・・・

何だかんだで踏み込むことができない・・・

まぁ、こんな感じでずっと考え込むんですが、身動きはとらないパターンです。汗

ふとしたきっかけから、精神的に追い込まれてました・・・汗

どんどん何にもできなくなってしまって、ほんとダメ人間街道まっしぐらでしたよ・・・涙

メッセージ等送って下さった方、ほんとうにすみませんでした。。。

SNSからは離れてしまってました。。。汗

——————————–

しかし・・・

落ちるとこまで落ちると結構楽なもので、今は気持ちもスッキリしてきました。

対策としては『な~んにも考えないことにする』です!

結局逃げちゃってるような感じもしますが、今はこれが1番楽なんでそうします。

どうしてもカッコつけたり、『こうしなければ!』と正面向かってぶつかったり・・・を繰り返して疲れちゃうんですよね。

自分で言うのも何なんですが、真面目な性格なのかもしれません。

いや、見栄っ張りなんだと思います!

弱いくせに見栄っ張りというおっさんが張り詰めると、それはそれは情けない状態になるんです・・・涙

そんなおっさんが勇気を出して、自分の弱みを会社や友人に伝えると、予想とは違った方向に向かってスッキリするんです。

『ほんと周りに恵まれてるな・・・』

と思うと、他のこともポジティブ志向になったりで良い循環になってきました。

ブログの更新も全くできなかったんですが、今は『ジャグラーについてもう1回記事を書きたいな★』と純粋に思っています。

これまで以上にマイペースになっちゃうかもしれませんが、またご愛読頂けましたら幸いで御座います★

ジャグラーの実践も頑張りながら、ブログというツールならではで本音トークもたまにさせて頂こうと思っていますので宜しくお願い申し上げます。

ペカッリーマン

ーーーーーーーーーーーー

応援クリックをお願いしますペカッ★

↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

IMG_1762.JPG

(null)

(null)



RSS